ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

楽しく行こうよ 人生は一度だけ!!

今度の休日は何をしようかぁなぁ~
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
最近のコメント
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月08日

初めての三郡縦走

3月27日(日曜) 天候 晴れ 気温 6~14度

初めての三郡縦走
友人と二人で篠栗駅から竈門神社まで縦走、
充実した一日でした。
篠栗駅から若杉山→砥石山→三郡山→宝満山→竈門神社→大宰府までおよそ20km、
これまでに一日でこんなに歩いたことは無く、
自信がなかったけど(実はメタボなの・・・汗
何となく自信が付いたような気がします。
これを機会にいろんな縦走をしてみたい気持ちが湧いてきた。

初めての三郡縦走
篠栗駅です。

初めての三郡縦走
若杉山山頂にて

初めての三郡縦走
ここから見る景色は・・・
素晴らしく、今から縦走路を行くんだ!!と言う気持ちを奮い立たせました。

初めての三郡縦走


初めての三郡縦走

はちまきをして気合が入っています。。。(笑)

初めての三郡縦走
砥石山山頂です。

初めての三郡縦走
三郡山で昼食
今回はラーメンでした。
山頂で食べるラーメンも格別ですよー・・・

初めての三郡縦走
三郡山に別れを告げ 宝満山へ

初めての三郡縦走
宝満山 到着
後は下山するだけだから、
縦走の余韻に浸りながらのんびり過ごします。
初めての三郡縦走
クリック!! 
いちばん左が若杉山です。
あそこから縦走してきたんだね、、、
やっぱ 遠いわぁぁぁ~
初めての三郡縦走
竈門神社でコーヒータイム
これが最高に美味しいのドキッ

初めての三郡縦走
初めての三郡縦走
竈門神社からは100円のコミュニティバスでこの駅まで来て帰りました。
昔はこんなバスなかったよねぇ~ 超楽チン(爆)

無事に縦走できてよかったぁ~\(^o^)/


同じカテゴリー(登山・トレッキング)の記事画像
ブログ復活‼️
嬉野オルレコース
気になっていた宮島と弥山山頂
孫とトレッキング
2度目の高千穂峰
福智山でキャンプ
同じカテゴリー(登山・トレッキング)の記事
 ブログ復活‼️ (2023-01-14 16:26)
 嬉野オルレコース (2017-05-22 23:02)
 気になっていた宮島と弥山山頂 (2017-05-11 23:05)
 孫とトレッキング (2017-05-11 22:36)
 2度目の高千穂峰 (2017-05-11 22:16)
 福智山でキャンプ (2017-03-22 21:50)
この記事へのコメント
素晴らしい!
縦走ってのも楽しそうですね!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2011年04月11日 18:58
生かされている喜びを感じましたよー。
砥石山までは人と会うことも無く自然を満喫できました。
半クラさんもいかがでしょうか・・・(^^ゞ
Posted by ドクロ at 2011年04月11日 23:32
楽しそう〜〜〜ぉ

この頃歩いていないんです。。。
Posted by まさ at 2011年04月16日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初めての三郡縦走
    コメント(3)